パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

はじめまして

みなさん、はじめまして。

今日からブログを始めた40代専業主婦のcocoと申します。

毎月赤字の家計をなんとか黒字に持っていきたい、モチベーションアップのためにブログを付けることにしました。

本当に毎月赤字で、どうにもなりません。

食費も減らせないし、かといってその他の部分も減らせないダメダメ主婦です。

でもこのままでは貯金が底をついてしまいます!!

 

うちには小学生の子供2人がおりますし、これからお金はかかる一方。

旦那の安月給に嘆いている暇はありません。

私も働いて、家計の足しにしたいと思っているのですが、下の子が1年生でまだパートに出るのはためらわれます。

そこで、内職かパートを始めてみようかと!

大した金額にならなくても、日中ブラブラと出歩き、無駄なものを買ってしまうことを防止できるんじゃないかと。

 

このブログでは、日々の節約のことや、内職かパートを始めるまで~始めてからなどのことをリアルタイムでお伝えしたいと思います!

内職・・・やったことないけど、どんな感じなんだろ。。こ、怖い( ;∀;)

 

みなさま、お暇なときにお立ち寄りくださいまし。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村