パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

1日あたりの食費予算1,129円に!

昨日、結局夕方にひき肉を買いに出てしまい、そこで繰り広げられていたイオンのフローズンフェアに娘がドはまり。(いや、私も)

バクバク試食した挙句、店員さんの

「この商品は関東地方限定で売られていて、ここでは今しか買えないんですよ~」

なんて言う言葉にまんまとはまり、その商品はかごの中。

ひき肉だけ!と強い心で買い物に臨んだにも関わらず、結局2,242円のお買い上げ。

チ~ン(;'∀')

なんて意志の弱い私。。。

でもでもとろ~りオムライスなんて、息子も喜びそうだったしぃ~、今しか買えないし~・・・。

言い訳しても、2,242円は帰ってこないですね、ハイ。



おかげさまで、昨日までの食費合計は22,885円に。

残り27,115円を24日で割ると・・・

1日あたり1,129円なり(*ノωノ)

や、やばいです。。



おまけの出来事。

一昨日は、息子が定期的に行っている病院に登校前に連れて行き1時間待ちでその後学校へ送る。

昨日は、息子花粉症悪化により頭痛がひどく、登校前に耳鼻科へ連れて行きその後学校へ送る。

今日は、娘ののどにボコボコしたブツブツ?ができて、なんだこりゃ?と登校前に医者へ連れて行き1時間半待ち。

風邪によるリンパ腺の腫れで心配なしということで、その後学校へ送る。

病院→学校への3連チャン!!

で、母さんはお疲れモードにより、ついつい美味しそ~~なパンを昼食に買っちまったよ・・・。

3つも~~~!!(食べ過ぎ?)

f:id:a_fruit_parfait:20170607112823j:plain

多いかな?と思いつつ、ぺろりと完食。

レモンとホイップの甘~いパンが美味しかったのなんのって♡

これにより、577円の出費。

1日1,129円のうちの577円をもう使っちまったい!

今日使える食費の額は、552円ですよ。(;´д`)トホホ



でも今日は、卵が100円の日なので絶対に買いに行かないと(今卵1つもない)。

今日の夕飯と明日の朝ごはんのメニュー的に、トマト、油揚げ、さつまいも、だけは必要で。。

本当にこれらと卵だけ買って来られれば、577円は死守できそうなんですが。

自信ないなぁ。。

ここのブログに誓って、頑張ってきますぅ~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村