パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

買い物、結果報告!

ふぅ~。

今日は寒くもないので、自転車でスーパーへ行き、今帰ってきました!

 

cocono.hateblo.jp

↑ここで書いたんですが、

今日あと使える食費の予算は、552円。

余計なものは買わない!と心に誓って買い物開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

予定通り買ったもの

卵         98円

トマト1個     98円

油揚げ      132円

大根1/2本     58円 ←サツマイモの代わり

ーーーーーーーーーーーー

合計       386円

 

予定外に買ったもの

納豆①      67円

納豆②      98円

ピーマン4個   88円

豚ひき肉     184円

鶏ももスライス  211円

ーーーーーーーーーーーー

合計       648円

↑これらは、明日の朝と夕飯の材料

 

このスーパーは金額に消費税が含まれていないので、これに消費税を足すと・・・

合計1,116円

ま、今日の分552円は超えてるけど、明日の分は明日に換算すると、

552円ー386円=166円

やったー!!

できるじゃん、私°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

明日は一応食材はそろっているので、買い物に出かけなければ明日の予算を次に回せる。

あさってには子供達のおやつもなくなるし、絶対1000円代じゃきかなそう。

こうやってチョビチョビ予算を次の日に回す戦法で、何とか今月の食費予算5万円を達成したい!

自分にもできた!っていう、達成感が大事とどこかで読んだので。

そういう「できた経験」を積み重ねていきたいと思います!

 

応援よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村