パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

タダより高いものはない、おから編

昨日の夕飯は、この間タダでもらったおからを使ったおからバーグ。

f:id:a_fruit_parfait:20170608084108j:plain

おからと、鶏ひき肉150gぐらい?と、卵と玉ねぎでハンバーグ作りました。

ちょっとおから入れすぎて、モソモソ感が否めなかったけど、まあまあ食べられました(;'∀')

子供達も美味しいと♡

付け合わせが微妙にショボいですが、節約中なんだから仕方ない!

しかも昨日は頭痛がひどくて、汁物もなし。

だって、頭痛くて~~~ ←言い訳

ちなみに、箸置きは娘が折り紙で作ってくれました(#^^#)



まだ、おからが残ってるんですよね。。

おからって、みんな何に使ってるのかな?

昔はお菓子作りもはまってたけど、最近はすっかり面倒になってしてないし。

でもおからパウンドケーキとか、作ってみたい気もする。

悩んでいるうちに賞味期限が来ちゃうから、やるなら今日だなぁ。。

めんどくさい・・・・・・。

せっかくタダでもらっても、こんなに悩むようなら次からは「おから」は遠慮しておこう(;´・ω・)

教訓『タダより高い物はない』


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村