パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

1日当たりの食費予算、1,120円に!

今日も買い物へ行ってしまいました~。

明日、子供達が弁当で、ぷるんとこんにゃくゼリー入れてほしいって言うので。

それだけ買ってりゃ97円でしたがね。

日用品プラス、おやつ少々とホットケーキミックスなぞを買い、しめて863円也。

昨日は、買い物的には予算内に収まったけど、昼間豪華にパン屋さんのパンを3つも食べてしまったので結構使っちゃってる。。

 

6/1~6/8までの食費使用額:25,344円

6月の食費予算:50,000円

50,000円ー25,344円=24,656円

24,656円÷22日=1,120円

 

cocono.hateblo.jp

 ↑ こないだとあまり変わりませんね。

 

出だしに使い過ぎなんですよね、私。。。

子供のころから、お小遣いをもらうとあっという間に使ってしまうタイプでしたし・・・。

30年経っても何も変わっていないなんて(;'∀')

 

自分のお昼ご飯はご飯と納豆でいいとして、1,120円で朝ごはんと夜ごはんの両方の食材を買うのは厳しいなぁ。

しかも土日はもっとヤバいです。

子供達が、「マックがいい~!」とか言い出しますからね。

お金がないって、辛い・・・。

やっぱりパート、真剣に考えないとです。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村