パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

パートを始めた場合、夏休みと冬休みと春休みの問題

おはようございます!

今日は朝から晴れていて、こういう日は気分も上がります(=゚ω゚)ノ

 

昨日、近くの本屋さんでパートの募集を見かけました。

本屋さんが大好きな私。

本屋さんでパートなんていいなぁ~、と。

まぁ、私には6月20日からの果樹園バイトが待っているので、本格的なパートor内職探しは7月からになるんですけど。

 

子供が小学校低学年の場合、パートを始めようかと悩んでいる人誰もがぶつかる壁。

夏休み、冬休み、春休みの間子供をどうしよう!

っていうこと。

うちは、上の子は6年生なので1人で待たせておけますが、下の子が1年生になったばかり。

本気でパートを選ぶとなったら、今年の夏休みはやり過ごしてからにしますが、となると冬休みからの長期休みが心配です。

 

ちらっと、娘に

「お母さん働くことになったら、夏休みとか冬休みに週2、3回とかだけなんだけど、午前中だけ1人で待っていられる?」

と聞いてみました。

「無理」

( ̄ロ ̄lll)ガーン

即答されてしまいましたぁ。。

だよね~、私だって子供の頃母は専業主婦だったし、学校から帰ってきたときに母が買い物に出かけていただけで嫌でしたもの。

 

それに、やっぱり1年生の子を例え3時間でも1人にしておくのは心配。

ちなみに、上の息子が面倒を見るという選択肢はありません。

すぐケンカするので(-_-)

 

となると、やっぱり3年生くらいまでは(本当は4年生ぐらいが安心だけど)、内職なのかなぁ。

もしくは、学校がある平日の短期バイトでつなぐとか?

今、自分がすぐに就職活動できない状況にあるので、妄想だけが膨らんでしまいます(;'∀')

 

2、3年前から最近まで、プレ更年期というんでしょうか?

なんかどよ~んと調子が悪い日があることが続いていたんですが、ふとしたことからテニスのジョコビッチ選手の本を読み、『グルテンフリー』(小麦を摂らない生活)を心がけるようにしたところ、本当に調子が良くなってきたんです。

それ以来、大好きなパンはなるべく封印し、ご褒美的な感じでたまに食べるようにしています。

そんなこんなで、体調が良くなってきたところなので(お腹の心配は継続中)、今、えいやっ!ってパートを始めちゃいたいな~っていう気持ちもあるんですよね。

(あ、おなかの調子も牛乳をやめたのと、パンを大分控えていることであまり下すことはなくなりました。グルテンフリー、ちょっと体調が悪いことが続いている人は一度試してみるといいかも)

 

話がそれましたが、とりあえずは果樹園バイト。

早く20日にならないかしら~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村