パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

クックパッドの1週間5000円献立で、食費月3万円を目指す!

昨日、本屋さんでこんな本を見つけました!

f:id:a_fruit_parfait:20170614134703j:plain

 

え~!!1週間5,000円でこんなきちんとした料理が作れるんだぁ~。

と、半ば感動して即買い。(ちゃんと自分のお小遣いで買いましたよ)

 

こういう人たちの買い物の内容を見ると、やっぱり無駄なお菓子とか飼ってない(;'∀')

そしてちゃんと素材から作ってる

調味料も、〇〇の素とかは一切使わずに、自分でブレンドしてる。

私も〇〇の素系はあまり使わない方だけど、それでも回鍋肉の素みたいなのはたまに使っちゃうんだよね(;´・ω・)

そういうのって、100~200円ぐらいするから、チリツモでお金かかっちゃうんですよね。

 

昨日は、この本に出ている人たちの買い物リストを参考に買い物してみた。

そしたらなんと!

3日分はある材料を1,783円で買えました!!

やっぱり心がけ次第で変わるもんですね。

この調子で今週の食費、5,000円を達成したい!!

完全に真似したら、スーパーによって多少の金額の差はあるだろうけど、1週間5,000円になるってことですよね?

でも家族の好みもあるから、完全に真似って結構難しいよな~。

なるべく真似して、やってみたいと思います!

コツをつかむことが、食費3万円への道の第一歩!!

ちなみに、3万円に設定したのは、

1週間5,000円x5週(5週にして余裕をもたせる)=25,000円

これに外食や、お菓子代を多少は含めないと無理なので、プラス5,000円。

 

今まで食費に7万円以上8万円未満ぐらいかかってるんです。

もし、3万円にすることができたら、単純に考えて私がパートで4万円稼ぎだしたのと同じことじゃない?!

そういう生活が身について、さらに内職かパートを始めたら・・・

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

かなり楽になる~♪

これ、本気でやってみよう!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村