パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

お菓子を買わないと、結構な節約になると気づく。

昨日は、息子が股関節を痛めてしまい病院に連れて行くことに。

夜はPTAの集まりもあって、バタバタ。

おかげで?ゆっくり買い物に行く暇もなく、昨日の出費も卵などの食費少々と、日用品だけで1,203円!!

今月の食費5万円として、今日から月末まで使える金額は、

50,000円ー32,560円=17,740円

17,740円÷16日=1,090円

う~ん、やっぱり前半に使い過ぎたツケが回ってますな(>_<)

今日の時点で約半月過ぎているわけだから、25,000円は残しておきたいところ。。

 

節約と言って、夕飯のメインがショボいと旦那がぶつぶつうるさいし。

昨日も、野菜炒め結構作ったつもりが、足りないと言われ(*´Д`)

息子が結構食べるようになってきちゃったからね。

食費減らすのって、ほんと難しい。

ただ、最近お菓子の貰い物のおかげで、やたらとお菓子を買わないだけでもかなりの節約になるということは分かってきた。

子供達のおやつは必要最小限を買う(足りないと言われたらおにぎり!)。

どーしてもスイーツが食べたくなったら、自分のお小遣いから出そう!(えっ?今まで食費から出してたの?(;´・ω・))

こんな感じで、今日もお財布のひもはかた結びっ!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村