パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

今週の家計報告!(6月4週)

今月使った分のまとめです。

  • 食費・・・12,883円
  • 今月のこれまでの食費使用額・・・43,205円

や、やばい。。

今月食費5万円の予算にしているので、残り18日を6,795円で過ごさねば(;''∀'')

6,795円÷18日=約377円

4人家族朝晩のご飯代、1日377円也。

チーン。

絶対無理ですね。

途中まで結構いい調子だと思ったのにー!!

昨日、父の日だからって、つい旦那に「本マグロのマグロ尽くし」って握りずしを買ってあげちゃった。。( ;∀;)

あとは一昨日娘が「パン食べたい!」というもんで、パン屋さんでパン買っちゃったのも痛い。(パンって高いよねーー!!)

しかもグルテン不耐性と思われる私はその後胃もたれと腹下し。。。

お金かかって調子悪くなるなんて、最悪~!!

それでも毎週18,000円~19,000円使ってたのを考えると、随分減ったんだよね。

やっぱ節約を心がけて買い物すると違ってくるのね。

ここは、自分で自分をほめてあげよう!

 

今週は、子供達が学校のプール開き。

娘のプール用品も買わなきゃだったし、猫の皮膚かぶれで病院も行ったし、猫が暑そうで猫鍋も買っちゃったし!

あとは座布団カバーも破れてしまい新調。

父の日もあったしですごく出費がかさんでしまいました( ;∀;)

今月の出費・・・31,458円

はぁ~、どうしたら出費を抑えられるのか・・・。

子供の頃みたいに、現金が手元に本当になかったら買いようがないので買わないんだろうけど。

今は貯金があるから、お金たくさん使っちゃいけないって分かってるのに、実際はATMからお金おろせちゃうから使っちゃうんですよね。

なんて意志の弱い私(´;ω;`)ウッ…

でもなぁ、今週なんて本当に必要なモノしか買ってないような気がするんだけど。。

必要なモノさえも厳選しないといけないってことですね。

生活レベルを下げるのって、本当に大変・・・。

でも今これを実行しておかないと、本当に収入が激減したときに太刀打ちできなくなっちゃう。

いきなり希望通りに節約できなくても、コツコツと頑張るわよっ!!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村