パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

果樹園パート、明日からに延期。そしてパートについて考える。

本当は今日から始まるはずだった、果樹園パート。

その果樹とはさくらんぼなんですが。

まだ少し早いということで、明日からに延期になっちゃいました(;^ω^)

とりあえず、しばらく忙しくなる予定だから、ガソリン入れてきました~。

 

下の子が幼稚園を卒業して、ふと周りを見ると友達のほとんどがパートに出てる。

ご近所さんも私を含め数人くらいは専業主婦のようだけど。

あとはほとんどパートに出てるみたい。

日中はうちの通りがものすごくシ~~~~~ンとしてます。。

 

娘が1年生になって、先月くらいまではホントにハラハラしちゃって。

しかも帰りも早かったから何も感じなかったんだけど。

ここ最近は下校時間も遅くなり、ハラハラするような出来事もなくなって。

気が付くと。。

暇ぁぁぁ~~~~~( ̄ー ̄)

 

だって、今までお茶してくれてた友達もみんなパート始めちゃったし!

なんかボーッと過ごしていることに罪悪感さえ感じ始め・・・。

家で好きなことしてたって1銭にもならないじゃないの!

ただでさえ、食費が削れなくてヒーヒー言ってるのに!

こうなったら、さくらんぼパートが終わったら即仕事探しするしかないっ!!

 

と、1人で盛り上がったところで、ここ数日ハローワークネットで職探ししてました。

短時間パートって結構あるもんなんですね。

で、見つけたのが、病院スタッフの朝8:30~12:00。

これ、時間帯すごくいいんじゃない?!

さっき思わず近くまで何分かかるか計測しに行っちゃいました(笑)

車で10分。

ますますいい感じ♪

 

他には、カフェスタッフ、10:00~15:00とか。

あとは近くの書店員、8:30~4時間ぐらいとか。

本気になったら色々ありそう。

そういや、大学時代に『an』や『フロムA』でバイト探したな~。

懐かしー。

 

さくらんぼ終わってからすぐに働くとなると、やっぱり夏休みが心配。。

昨日また「お母さん午前中だけ夏休みも働いてもいい?」って聞いたら。

「え~、またその話?ん~、じゃあいいよ。」って!!( ゚Д゚)

お兄ちゃんもいるし、あまり気にしてないのだろうか??

娘は毎日外に遊びに行くから、多分夏休みも毎日遊びに行ってお昼に一緒の時間帯に帰るって感じになりそう。

それなら大丈夫かな?

 

って、まだ申し込みもしてないっつーのに(笑)

妄想だけが膨らんじゃいます(;´・ω・)

 

ちなみに、内職は猫にシャシャシャシャ(モノをテーブルから落とされて遊ばれること。うちではシャシャシャシャと呼んでます)されちゃうから、「無理じゃない?」と旦那に言われ・・・。

そんな気がしている今日この頃です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村