パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

夏休み前からのパートはあきらめ、やはり内職か。

昨日で、平日のさくらんぼパートは一応終わり。

(もしかしたら来週もあるかもしれないですが)

あとは明日行けば区切りがつく予定です。

 

ここ最近、ずっとパート探しをしています。

ちょっと前までは、娘も

「夏休み、待ってる」

と、言ってくれていたんですが。

今度は夫が

「夏休み待たせるのは早いんじゃない?」と。

「お母さんと夏休み過ごしたいよねぇ~?」

と、娘に聞いてしまい(よ、余計なことを~!)

横で聞いていた娘が、

「やっぱりやだ。夏休みはお母さんと一緒に過ごしたい!

と、涙目に・・・( ;∀;)

これじゃ、夏休み前からのパートはあきらめるしかないよね・・・(T_T)

 

こうなってくると、やっぱり内職か・・・。

パートに乗り気にはなっていたけど、やはり娘の気持ちをいちばんに考えてあげたいし。

パートは夏休み過ぎてから考えることにしようかな。

ひとまずさくらんぼがキッチリ終わったら、内職探しに路線変更したいと思います!

 

働くつもりがなかったときは、それほど感じていなかったけど、子供が小さい時のパートってすごい縛りがあるんだなー。

世の中の働くママさん達って、それをやりくりしてるんだろうからすごい。

私はなるべく子供を家で1人で待たせないスタンスは、やっぱりくずさずに、なんとか仕事探ししてみようと思います!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村