パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

辞退しました(涙)

昨日、あんなに一人で盛り上がっていたパートの面接。

夕方から、よくよく考えてみた結果・・・。

やっぱり娘を週多くて3日、1日4~5時間も夏休みお留守番させるのは心配過ぎる。

娘は「多分大丈夫」と言うけど。

何しろやったことがないんだからねぇ。

初日で大泣きされて、もう絶対いや!なんてことになったら(;''∀'')

そう考え始めたら、夜もろくに眠れなくなってしまって・・・(熱帯夜っていうのもあったけど(;'∀'))

 

結局ご近所のママさんに相談に乗ってもらって出した結論は!

やはり辞退させていただくことにしました。。。。。。

まだ合否も出ていないうちに辞退という言葉を使うのは正しいのか?よくわかりませんが。

そもそも不採用で進んでいたかもしれませんよね(;´・ω・)

でも万が一採用の電話がかかってきたときにお断りするよりは、早めに辞退と言う形にした方が絶対に良いと思ったので。

 

今回、学んだこと。

どんなに平日に時間条件が良いパートでも、夏休みが週1くらいに減らせないところは応募しない!!

ま、夏休み週1でいいですよ、なんてパートは皆無に等しいでしょうけどね。。

今年は娘の初めての学校の夏休みだし、やっぱり一緒に過ごしてあげたい。

いきなり一人でお留守番(あ、兄はいますがまったく面倒をみないと思われるので)なんて娘に悪すぎる。。

 

そういうわけで、ふりだしに戻ってしまいました!

やっぱり、今度は本当に?内職を探そうと思います!!

何か見つかるかしら・・・(;´・ω・)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村