パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

内職見つけました!!!

なんと、内職決まりました!!!!!

我ながら、行動が早い(笑)

少し前から気になっていた、地元の内職募集記事。

そこに「手まり」作りの内職が。

実は私、手芸が大好きなんです(*^^)v♡

たとえ微々たる収入にしかならないとしても、好きなことの内職なら続くんじゃないかな?

と思って、早速電話。

今も募集しているか聞いてみました!

「はい、募集してます。」

って、キターーーーーー!(←喜びすぎ)

「内職希望です!」と伝えると、

「まず都合のいい時でいいので、どういうものを作るか一回見に来てくれますか?」

と。

やる気満々の私は、

今から行って良いか聞くと、OKだったので、すぐに向かいました!!

担当の方はとっても感じが良いおばちゃんで(って、私もおばちゃんですが・・・)、手まりを見せて説明してくれました。

その手まりがとっても可愛くてステキ~♡

手まりって、昔から一度作ってみたかったんですよね♪

まさかその手まりの内職があるとは!

「どう?やってみますか?」

と聞かれ、即答しました!

「やります!!」

「じゃあ、今エアコンが壊れているから、直ってから3日くらい午前中続けてきてもらって覚えてもらうっていうのでいいですか?」

と。

もちろんOKして、24日から始まることになりました!!!

バンザーイ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




今日はそれからウキウキで、まずは夫にLINEしてお知らせ。

それから、本屋さんへ行って、ちょっと手まりの予習をしようと本を買っちゃいました♪

実際の仕事の手まりの写真は載せられないので、参考までにこんな感じの手まりでした。

f:id:a_fruit_parfait:20170713162546j:plain

↑この本にも、かわいい手まりがた~~~くさん( *´艸`)


ついでに近くにあったフェリシモカタログも買っちゃいました♪

f:id:a_fruit_parfait:20170713162604j:plain


手まりの特集が載っていたんです!

f:id:a_fruit_parfait:20170713162623j:plain

このコレクション、や、やりたい・・・。

でも内職始まったらそっち優先ですよね(;''∀'')

合間をみてできそうだったら、コレクションやっちゃおうかな。

もうこうなったら、手まりのプロフェッショナルになりたい!!

これって、「手に職」じゃない??

私の昔からの憧れ!!

この内職、本気で頑張りたい!!

職人になる気持ちで頑張りたいと思います!!!

もうテンション上がりっぱなしです~~~!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村