パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

内職開始!昨日から作り方を習っています。

またまた久しぶりの更新になってしまいました(;'∀')

 

内職が決まってから、ボーッとしていたわけではないんですよ!

www.coco-setsuyaku.com

 

今年度は、上の子の役員になってしまって。

学年でやる行事って、どこの県もあるんでしょうか??

その打ち合わせで先週はずっとバタバタ。

かなり忙しかったので、パートやめといてよかった・・・って本気で思っちゃいました(;´・ω・)

夜に集まったり、資料を作ったりしていたので、いつものように9時に寝られず寝不足でフラフラ~。

でもなんとか、一昨日は早めに寝て、昨日からついに内職開始です!!

 

昨日から3日間で、手まりの作り方を習う予定です。

初日の昨日は、桜の手まりを習いました。

糸で均等に割って、めしべを縫い、桜の外側をピンクの糸で縫うところまで。

今日は、その続きからです。

写真を載せたいけど、仕事の内容は内職とは言え機密事項?

なんか法律に触れると大変なので、残念ながら手まりの画像はご想像でお願いします<(_ _)>

 

始めはマリがツルツル滑ってしまうのと、マリの中身が綿じゃなくて発泡スチロールなので針を刺すのが固くて手が痛くて!!

昨日は、とりあえず覚えるのに必死(;´・ω・)

家に帰ってから忘れちゃって練習できない!なんて事態になったら大変ですからね。

でも図も書いてくださり、メモもしてきたので、帰ってから練習してね~と言われた分は無事終わりました(^^)v

手まり、本当に可愛くて、綺麗で、今日の続きがめちゃくちゃ楽しみです!!

 

手芸が趣味の私としては、この内職見つけられたのはかなりラッキーかも♪

だって、趣味で手芸をする場合は、材料費もかかるし、出来上がったら出来上がったで作品がどんどん溜まっていく・・・。

それ、売れればいいけど、そうそうは売れないしね。

それに引き換え、こういう内職だったら材料費はかからないし、作っている過程は楽しい、おまけに出来上がったものは納品できるから家にたまらない!

おまけに、お給料までもらえちゃうんなんて~(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもしかも、手に職までつけられちゃう!

万々歳です♡

 

とにかく、昨日からまたまたテンション上がりまくりの私です(笑)

ではでは、今から残りの家事を終わらせて、今日も行ってきま~す!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村