パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

久しぶりの更新です!

こんばんは。

手まりの内職開始と同時に、役員の仕事が忙しくなってしまい、気が付いたらブログのことを忘れて。。

いや、覚えてはいましたが、全然手を付けられませんでした~(;´・ω・)

そんなこんなしている間に、子供達も夏休みに入り、というかもうすぐ終わりに近づいているけど・・・(;''∀'')

上の子の学校行事が今月末に終われば、やっと手まりの内職一辺倒になれる!!

 

そう、手まり。

前回、手まりの作り方の前半を教えてもらったところで終わってしまっていましたが、ちゃんと後半も習ってきていますよ!!

画像って、使っちゃダメなのかな??

こんなの作ってます!って紹介したくなっちゃうけど、仕事のモノを勝手に載せるのはやっぱりいけないですよね。やめておこう。

あの後、後半も教えてもらって、今ではすっかり何も見ないで手まりを作れるようになっています(*^▽^*)

 

お給料は、20日締めの月末払いで、20日に出来上がった分を納品しに行けばよいそうです。

月に1回納品しに行くだけなので、楽チン♪

しかも、ノルマのようなものはなくて、できた分だけお支払い方式だそうです。

小さい子がいるから自分のペースでいいよ~って言ってくださいました。

ありがたや~。

銀行口座も、指定のところだと手数料無料とのことだったので早速お給料口座も作ってきました。

もう、お給料をもらうなんて10年以上ぶりなので、めちゃくちゃワクワクします( *´艸`)

この間のさくらんぼのお給料も嬉しかったけど、今回は定期的に入りますからね♪

とは言っても、手まり1つ作って50円くらいなんで、今の私のペースだとがんばっても月に50~100個の間。

となると、2500円~5000円ですね(*ノωノ)

い、いいんです!

だって今は外に働きに行けないんだから。

2000円だって、5000円だって0円よりは全然いいです!

無いよりは全然まし!!

ちなみに、今のところ50個作り終わりました(∩´∀`)∩ワーイ

 

今、私のお小遣いとして1万円もらっているんですが、これからはそれを家計に戻して、手まりのお給料を自分のお小遣いにすることにしました。

その方がやる気が出ますしね!

今は、そんな風にしてやる気を出さなくても、楽しくて楽しくて、すき間時間を見つけては手まりを作っています♪

基本的に手仕事が好きなので、趣味でやっていると、家族の「またそれ作ってんの?」的なまなざしが痛い時もありますが、今や仕事で堂々と手芸ができるんですからね~( *´艸`)

本当に良い内職を見つけることができて良かったです!!

 

あ~、もうこんな時間!

明日も役員の集まりがあるので、早く寝ないと。

それでは、また(^^)/

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村