パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

3000円投資生活、ついに始まりました!

こんにちは。

今日は、この間買った投資信託についてです。

 

3000円投資生活を始めたきっかけはこちら↓

www.coco-setsuyaku.com

 

横山光昭さんの本に書いてあることに従って、

 

『三井住友TAMー世界経済インデックスファンド』

3000円買いました!

今日確認したところ・・・

ちゃんと買えていましたよ~♪

ちなみに、今の評価額は

 

2997.49円

 

ちょっと下がっていますが、長期で持つものは上がり下がりをあまり気にしてもしょうがないので。

横山さんの本にも、

「株価をこまめにチェックしてはいけない!」

と書いてありますしね~。

私も株主優待目当てで持っている株価は全然チェックしてません。

基本、売るつもりないので。

今持っている株は2つあるんですが、それについては追々。

 

来月からは、自動で3000円買い増しするように設定したので、これで『3000円投資生活』の準備はできました!

 

 

 

家のお金で始めようかとも思ったんですが、今回はせっかくパートも始めたことだし、私のSBI口座でやってみることにしました。

NISA口座も開いてあるので、NISA枠で買いました(^^)v

もちろん資金はパートや内職で稼いだ、本当に私のお金から。

自分の資産が増えていくのって、なんだかワクワクしますね~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

軌道に乗ったら家のお金で旦那にもやってもらおうと思います!

ただ、今のところは旦那の給料激減により、そんな余裕はございませんがね(*´Д`)

 

今日は日曜日。

明日からまたパートのお仕事です!

というわけで、今日中に手まりの方を進めておかないと(;´Д`A ```

 

それでは、また!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村