パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

揺れる40代のパートと内職事情

昨日、一昨日とブログお休みしちゃいました。

水曜日に内職の納品をして、「もっとやってほしい」みたいなプレッシャーを受けて、木曜日のパートの時に友達に週3にしようかと思ってることを相談してみました。

そしたら、内職の割に合わなさを考えたら、麺パート減らすのもったいなくない?って言われて。

ホント、その通り。

だって、1ヶ月間、日に数時間必死になって手まり作ったお給料が、パート2日分で稼げちゃうんですからね・・・( 一一)

週3にするのはいいけど、いきなり週3と決めないで、手まりがヤバそうなときだけお休み取る感じにしたら?とアドバイスもらって、そうすることに決めました!

 

帰ってから、内職のおばさんのプレッシャーのため、その日は5個手まり作りました。

でもそしたら、手が痛くて痛くて( ;∀;)

冗談じゃなくてホントに腱鞘炎になりそうです。。

しかも、休憩含めて3時間くらい作業して、賃金は250円・・・チーン

時給100円以下ですね・・・。

手芸は好きだけど、仕事としては割りに合わなすぎです。(ということに今頃気が付く私・・・)

 

しかも、部屋の中を見渡すと、掃除も全然できてないし、散らかり放題。

旦那は何も言わないけど、心の中では汚い部屋って思ってるでしょうね~(;^ω^)

いっそ怒ってもらえたら、「主人に怒られてしまったので辞めます」って言えそうなんだけどな。。

 

友達数人に相談したんですが、誰に聞いても「辞めちゃいなよ!」って返事が返ってきます(;´・ω・)

「先方も、辞めますって言われるの慣れてるよ。そんな続く人いないよ、こんな賃金じゃ」とか。

「時間がもったいないよ」とか。

「そんな時給有り得ない!」とか。

ですよね~~~~。

 

旦那にも相談して、なんて言って辞めたらいいかな?って聞いたら、

「手が痛いって言えば?」と。

確かにそれ事実だしねー。

麺のパートの方は、慣れてきたのもあるし、体動かすからストレスって溜まらないんだけど、内職の方は真逆・・・。

時間ばっかり取られて、おまけに手もすごく痛いし、どんなに頑張っても日に200円くらい。

だんだん、イライラしてくるようになっちゃいました(~_~;)

 

内職決まった時は、あんなにフィーバーしてたのにな~(;'∀')

 

www.coco-setsuyaku.com

 

結論。

やっぱり内職の世界は甘くない。

そして、割に合わなすぎる。→バカバカしい。

 

 

 

今月はチマチマとやろうと思いますが、今月か遅くても来月には辞めたいと思います。

でもなんて言ったらいいの~~~~~?( ;∀;)

「手が痛くて腱鞘炎になってしまって~」でいいかなぁ・・・?

もしくは、

「パートを午後もやってほしいと言われて~」とか?

でもこれは、パートはしてませんって言って内職始めたので、言いづらい・・・。

 

あと、伝えるタイミングも。

来月納品に行ったときに伝えて、預かっている材料を全て返すか。

それとも電話で一報入れてからにするか。

もしくは、来月納品に行ったときに、来月で辞めますと1か月分伸ばすか・・・。

 

一昨日から、悩みまくってます(つд⊂)エーン

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村