パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

今日はパートお休みしました。

今日は内職のストックを作るためと銀行に用事があったので、パートのお休みをいただきました。

とは言っても、内職のためにお休みをもらうのは今日で最後にする予定。

やっぱりパートの方にも悪いし、パートをしていてもできる範囲の内職をしようと思うので。

ちなみに今日はパートの初お給料日だったんです。

そんな日に休みを入れてしまった私って・・・( 一一)

あ、明日もらえるよね???ドキドキ

 

実は旦那が明日から長期出張に行くことになってしまって。

今朝めったに着ないワイシャツを洗濯していたら、襟汚れが落ちないΣ( ̄ロ ̄lll)

ヤバい、ヤバいと、慌てて買いに行ってきました。

な~んて、慌てて行ったわけじゃないんですけどね。

本当は無印良品週間になったので、MUJIカードの1000ポイントを使いがてら、ね(笑)

ワイシャツを探していたら、運のいいことに、値札から半額セール実施中!!

めっちゃラッキー♡

とりあえず良さそうなのを4、5枚写真に撮って、旦那にライン。

無事2枚ご購入~♪

なんと2枚を2,000円でゲットできちゃいました!(笑)

やすっ!!!

節約家庭には嬉しい限りです。

これで旦那も久しぶりのスーツをパリッと着られるしね!

 

 

 

そして帰りに、私の大好きな本屋さんに寄って立ち読み。

今の私にピッタリな2冊を買ってしまいました♡

1日1行! 2年で350万貯めた あきのズボラ家計簿

1日1行! 2年で350万貯めた あきのズボラ家計簿

 

著者の『あき』さんは、こちら↓のブログを書いていらっしゃいます。

kakeibo.kosodate-info.com

 

私は、飽きっぽいB型ですが、なぜか家計簿は続くんです。

でもそれを見直してないから、全然意味がないという・・・(;'∀')

数か月前までは紙の家計簿をつけてましたが、ここ数カ月はスマホの家計簿にしてました。

でもやっぱり紙の方が見やすいので、今日家計簿を買おうとしてたんです。

が、まだ暮れも押し迫ったわけでもなく家計簿見当たらなくて。

そこで家計の本棚を見ていたら、『あき』さんの家計簿の本を発見!

これはノート1冊でできちゃう方法で、安いし見やすいんです。

おまけに見直し方法なども書かれていて。

立ち読みで終わらせるには無理があると思って買いました。

一緒にノート1冊も買って。

あとでマイオリジナル家計簿を作ろうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

もう1冊、モノと家計の見直しの本も買ってしまいました~。

モノと家計を見直してお金のことで後悔しない暮らし方

モノと家計を見直してお金のことで後悔しない暮らし方

 

こちらの著者『ハピコ』さんもブログをお持ちです。

しかもライブドア公式ブロガーなんですね~

tanoshiku2014.com

パラパラ読んでいて、ハピコさんのお金に対する考え方と、持っている洋服の少なさにすごく感動&共感して即買い!

2冊とも後でゆっくり読むのが楽しみです♪

 

買い物の後は、帰り道に大好きなドトールでミラノサンドCセットでひとりランチ(#^^#)

www.doutor.co.jp

Cセットは、『ジンジャー照り焼きチキン』です♡↑

一度食べてみたかったんですよね。

やっと今日実現。

でも王道のAセット『生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ』の方がいいかな・・・(;^ω^)

いや、もちろんCセットも美味しかったですよ!

飲み物は、いつもブレンドコーヒーのSで。

 

私、ドトールでミラノサンドを食べた後に、ゆっくりコーヒーを飲みながら本を読むのが大好きなんです(#^^#)

ここ最近、そんな時間も取れていなかったので、今日はすごくすごーく満足な一日でしたっ♪

って、まだ一日は終わってませんけどねー('◇')ゞ

 

ではでは、今日も、今から内職、内職!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村