パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

初お給料をいただきました!!

私のパートのお給料は月初めなんですが、昨日お休みをもらった私。

今日はドキドキして仕事をしてました。

そしたら終わる前に社長がやってきて、お給料をいただきましたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

初めてのパートの初めてのお給料です♡

うれしー(#^^#)

なんか独身時代の初任給とも違った喜びがありますね。

今回は、子供達もいて色々生活をやりくりして頑張って稼いだお金。

(とは言っても、午前中だけなのでそこまでやりくりしてませんが(;^ω^))

旦那の給料が激減して以来、初めての旦那給料以外の収入!

専業主婦だった私にもお金稼げるんだーーーー(∩´∀`)∩

っていう思いが( ;∀;)

 

 

 

時々、ご近所のパートしているママ達から

「パート代って少しだけど、2万3万でも助かるよねー」

って話を聞いて、

「そうだよねー」

なんてうなずいてはいましたが、今回その2万3万を手にしてみて、初めて実感がわきました!

旦那の給料が減ってから、ずっと地道な赤字で貯金切り崩し生活だったけど、この数万円と、私のやりくりの頑張りで、もしかしたら黒字に持っていけるかもしれません。

今、『あき』さんの家計簿の本を参考に、 

1日1行! 2年で350万貯めた あきのズボラ家計簿

1日1行! 2年で350万貯めた あきのズボラ家計簿

 

家計簿を作っているところなんです。

そこに、私の収入の欄を作っただけでもテンション上がっちゃいます~♡

ちなみに、今回のパート代は諭吉さんが3枚くらいでした♪

ここから、『3000円投資信託生活』用の3000円を投資信託用に回し、あとは家計に入れる予定です。

 

内職のお給料は、まるっと私のお小遣いということになります。

内職の方は4000円~5000円くらいにしかならないので~(;'∀')

それでも月々の予算から、私の小遣い分を無くすことができたのは大きいです!

今までは1万円割り当ててましたからね。

お小遣いは半減したけど、毎日パートと内職で使う暇もなくなったし、これで十分みたいです。

 

パートしてると、無駄にフラフラと買い物に行ったりしなくなるし、スーパーもめんどくさくなって行く回数が減るからここでも出費が減るんですよね。

パートって、最高です!!

今月も、がんばるぞーーーーーー!!

 

ってことで、今から内職で~す(@^^)/~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村