パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

昨日はランチに行きました♪

昨日はパートがお休みの水曜日。

一緒に働いているパートのお友達と、このパートを辞めて転職した友達(このお友達が私たちに仕事を紹介してくれました)と3人でランチしてきました( *´艸`)

 

転職したお友達も私たちも、同じく9月初めから働き始めたので3人とも1ヶ月が無事終わったところ。

お互いの仕事の様子など、色々話せて楽しかったです♪

色々あるけど、やっぱり働いてお給料もらえるって嬉しいよねー!って話になりました。

 

 

 

3人ともずっと専業主婦歴が長かったので、仕事するってメリハリついていいよね!とも。

本当に、家にいたときは時間の制約がないから、洗濯や掃除も好きな時間にダラダラ~っとなっちゃうし。

私が一番感じるのは、無駄遣いが減ったことかなー。

家にいると、暇に任せてついつい買い物へ。

必要な物だけ買うって難しいですよね・・・(~_~;)

結局無駄なモノも買っちゃって、お金貯まらないっていう生活。

決して大金使ってるわけではなかったけど、やっぱりチリツモで。

日々の無駄遣いは数百円だって、1ヶ月にすれば何千円ですからね。

パートを始めたら、そういう無駄買いがなくなった上に、お給料まで入るんですから~。

2倍お得な感じ?

本当にパート始めて良かったです(*^▽^*)

 

それでは、今日も今から内職を勧めようと思いまーす(`・ω・´)b

こっちもがんばらないとねー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村