パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

衣替えの恐怖!子供達の服がほぼ全てサイズアウト!

今日は祭日でしたが、パートありました~。

旦那に子どもたちを任せて行ってきました。

しかも長いバージョンで・・・( 一一)ツカレタ

でも今日はパートの話は置いといて、と。

 

土日のことですが、衣替えをしたんです。

そ、そしたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

上の子も下の子も、どっちも今年は成長する時期だったみたいで、二人とも去年の秋冬物が全て小さくなってました・・・。

子供って、2シーズン着れる時期と、ワンシーズンでサイズアウトしちゃう時期がありませんか?

うちは、上の子は結構2、3年生までは2シーズン着られていたんですが、最近はワンシーズンで終わりになってしまいます。

下の子にいたっては、女の子だから成長が早いのかなんなのか、小さいころからワンシーズンで終わってしまうことが多いです( ;∀;)

まぁ、成長しているんだから嬉しいことなんですけどねー。

お財布には厳しいですね・・・。

 

 

 

 

そこで、土日に子どもたちの洋服を買いに!

上の子はズボンが全てダメだったので、3本買いました。

あとは、トレーナーも全て着られなくなっていたので1枚購入。

少し前に長袖シャツを2枚買ったのと、パーカーを2枚買ったので、これでしばらく様子見です。

あとは、うちの地域はそろそろ20度を切ってくるので、ウインドブレーカーも購入。

今回もワンシーズンで着られなくなる前提で、ひとまずこの枚数で行ってもらいます!

来年からは中学生なので、制服とジャージで過ごすだろうから、そんなに私服もいらなくなると思うんですが、近頃の中学生はどうなんでしょう???

 

そして下の子は、お下がりをくれる友人がいるので、お下がりをチェックしながら足りないものを買うことに。

娘にはこの間ズボンを3本買ったので、これはOK。

パーカーも2枚あるので、OK。

トレーナーやロンTも少々あるので、様子見。

ウインドブレーカーが欲しかったんですけど、なかなか良いお手頃価格なものがなくて(;'∀')

結局、今あるユニクロのふわふわしたフリースと薄いダウンで様子を見ることに。

でも買い物に連れて行ったので、H&Mで関係ないワンピースと可愛い靴を買わされてしまいました~(;^ω^)

 

そしてついでに私もチェックのシャツをマックハウスでご購入~♡

息子の服は全てマックハウスで買ったので、なんとポイント20倍の期間だったようでポイントが3000円分くらいついてたんです!!

ポイントで買えたし、いいよね~♪

私、シャツってあまり着ないんですが、このシャツは後ろが下がっていておしりも隠れるし、生地も薄くてカジュアルカジュアルしてない感じだったので気に入ってしまいました♪

 

そんなこんなで、先週もユニクロで買い物しちゃったし、今週もマックハウスでかなりお金使っちゃったなー。

ま、必要な物だったので(私のモノは必要と言い切れるか疑問ですが・・・)良しとしよう。

家計簿つけたら、予算内に収めるには、今日から1日1100円くらいしか使えなくなってしまいました(;'∀')

でも今回の洋服代は仕方ないよね~。

予算の立て方って、難しい…。

 

さてさて、あとは自分の服も断捨離しないとです。

本当なら上下3セットくらいで過ごしたいんですけどね~(;^ω^)

 

それでは、今日も、今からまた内職で~す!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村