パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

パートと内職の両立について

今日のパートは11時に仕事が終わりました(^^)v

帰ってきてすぐに、お腹空いたのでお昼ご飯も食べちゃいました(笑)

最近いつも12時前にはお昼ご飯食べちゃうな~。

子供達は学校で1時近くに食べているのにね。

すみません、母はお先にいただいてます(;^ω^)

 

ところで、内職の話。

数日前までは、辞める方向でいたんだけど。。

よくよく考えてみると・・・。

パートで約3万円稼げるようになって、これはほぼ家計に入れることにしてます。

(『3000円投資生活』の投資信託を毎月3000円買う分は抜きます)

そうすると、旦那の収入が減った今すごく助かるんです。

でももし内職をやめたら、自分のお小遣いをこの3万円から引かないとならなくなるんですよねー。

私が浪費しなければいい訳なんだけど、5000円くらいは欲しいなぁ~。

内職辞めない場合→3万家計費に。

小遣いは内職の給料3千~5千円を当てられます。

内職辞めた場合→3万円ー5千円=2万5千円が家計費に。

うっ・・・。痛いなぁ。。。

この5千円が結構な差になってくるんですよねー。

娘の習い事費とかにも当てられるし。

 

 

 

今の内職、割りに合わなくても嫌いな作業じゃない。

内職してれば家計費も減らない上にお小遣いも頑張りしだいで少し増えたりもする。

それなら月に100個ペースで地道に続けようかな~、と思い始めてしまいました(;'∀')

月100個だと、5500円になりますからね。

月100個作るとなると、1日3個の日と4個の日があるわけです。

ただ、私、毎日のように4個以上作ると手が痛くなっちゃうので、なるべく3個は死守して、できそうな日は4個作るってすればいいかな。

 

ただ、手まりの内職してると、それ以外のことがなかなかできないんですよね( ;∀;)

FXの勉強とか、好きな読書とか。

ま、内職もまだ3ヶ月も経ってないし、パートもまだ1ヶ月が終わったばかりだしね。

どちらも半年ぐらいすぎればリズムが出来てきて、他にも少しやる時間ができるかなぁ?

それでも時間がとれないようだったら、内職辞めるかもう一度考えてみよう。

今のところ、そんな結論で!

 

それでは、結論が出たところで、今から内職だ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村