パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

ご近所付き合い・・・

今日は、パートを一緒に始めた友人が熱を出してしまってお休みでした。

最近急に寒くなったし、風邪ひいちゃったのかな?

早く治りますように~。

 

代わりにそこの会社の方が来てくれたんですが、話しているうちに、なんと息子さんが通っている大学の街が私の通っていた高校と同じ市内ということが判明!!

県外なのに、なんていう偶然!

お互いビックリして、話が盛り上がってしまいました~(∩´∀`)∩

県外に嫁に来た身としては、自分の実家の付近の話ができる人がいると嬉しいですよね~♪

ここで働くことになったのも、何かの縁なのかな~。

 

 

 

そして今日の仕事も無事終わり、帰宅する途中でご近所さんに遭遇。

そのご近所さんは、すごくうわさ好きでおしゃべりなんですよね・・・。

たまにお付き合いで話すくらいならいいんですけど、今までは専業主婦だったので(向こうも専業主婦)しょっちゅうつかまっちゃって(;´Д`)

しかも内容が近所の人のうわさ話や、知り合いの悪口ばっかり・・・。

正直疲れるし、同意したくない内容もたくさんあって、かといって反論すると怖いし。。

おまけにあっという間に時間が経って、本当に時間がもったいないんですよね。

そんな暇があったら内職しないとなんです!私!!

 

でも先月から働き始めたので、週4は朝からバッタリ会っても付き合わなくても済むようになったので、ホントに気が楽になりました♪

ただ、休みの日が知られているのでその日に会うと、アウト・・・(アッ、ダジャレ(^^♪)

そんなこんなもあり、内職やってれば最悪

「ごめんね~、今日休みなんだけど内職たまってて~」

とか言えるし。

やっぱり内職、続けよ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村