パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

衝撃の告白!(旦那から)

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いきなりですが、まさかの事態に・・・。

 

うちの旦那は、去年の夏に部署が変わり、皆からも嫌われているひどい課長の下につくことになって過労が重なり、そのおかげでうつ病手前の状態になってしまって3ヶ月休職したという経緯があります。

こちら参照 ↓

www.coco-setsuyaku.com

その後、部署変更という対処をしてもらい、復帰してほぼ定時帰りができることになって、給料下がりまくりでしたが、今まで無事に過ごしてこられました。

 

そ、それが・・・( ̄ロ ̄lll)

 

今朝、旦那から、

「こないだ会社の部署再編成されて、今の課があの課長の下にそっくり入ることになった・・・。」

と。

 

ま、マジですか・・・(;´Д`)

 

せっかくその課長から離れられて、給料激減したとはいえ、会社に復帰できたというのに、またその課長と関わることになるとは・・・。

「これからどうするの?」

と、聞いてみたら、

「とりあえず、うまく流しながらやってみるけど・・・。」

って・・・。

だ、大丈夫かな・・・( ;∀;)心配です。。。。。。。。。

 

 

 

ついこの間、私の車買い替え用の貯金をローンの繰り上げ返済に充てて、ローンを4万円台にしちゃおうかと計画立てていたんですが。

(車の買い替えは200万予定していたのを、中古で予算100万円に変更)

それもやめとこう、って言われました。

「それって、会社辞めちゃうかもしれないから?」

「そう」

ヒィ~~~~!!

 

うん、でもまたうつ病寸前みたいなことになったらそれこそ大変だし!

私も自分が嫌な職場は辞めて転職してきた方だから、我慢して病気になってまでこの会社に居続けることはないって思ってます。

でもそれって、ますます安月給になるってことなんですよね(;´Д`A ```

 

でも!

去年の私と違うところは、

私がパートと内職を始めていること!!

ま、まあ月に3万円ちょっとの額ではありますが(;'∀')

それでも0円よりはまし!!

 

それに、貯金もしばらくの間暮らしていけるくらいはあるし、私も働けるんだ!っていう自信も付いてきたので、きっと何とかなるよね!!

 

近々転職ってことも有り得る状態になってしまったので、ますますきちんと家計管理をしなければ(* ̄0 ̄)/ !!

こちらは田舎なので、転職すると多分給料は差し引かれて17~8万もらえればいいところなのかなぁ?

となると、私が7~8万円稼げれば、合わせて25~26万円。

かなり厳しいけど、暮らせなくもない。と、思う・・・(;'∀')

子供達の学費は300万円ずつ学資保険などで貯めてあるし、児童手当も一切手を付けてない。

なんとか生活しながら、学校だけはちゃんと行かせてあげないと!!

 

このまま書いていると、長くなりそうなので・・・。

ひとまずこの辺でやめて・・・内職します、ハイ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村