パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

髪をバッサリ切ってショートにしました!

今日はパートがお休みの日。

ずっと髪を切ろうと思っていたんです。

ただ、白髪染めしてからじゃないと美容院行くの恥ずかしいなぁ~と思って(;´・ω・)

やっと2週間くらい前に染めて、なんやかんやで今日ついに美容院を予約しておきました。

今回は、バッサリショートにする予定で。

ここ最近は、ずっと肩に着くくらいのおかっぱ?みたいな髪形でした。

でも伸びてくると、サイドの紙が頬にかかってかゆくてかゆくて。

それで思い切ってショートにしてしまえ!と。

 

ショートカットには、色々と思いがあるんです、私。

私は子供のころから背が高いので、母に

「ショートはダメ!男みたいになるから!」

と、言われて育ちました。

なので、そう言われると余計にショートへの憧れは強くなるいっぽう。

でも結局それを守ってしまった形になっているのには、訳があります。

ま、お察しはついていると思いますが。

そう、私、くせっ毛なんです( ;∀;)

ショートはダメとは言われていたものの、今までの人生で4、5回はしたことがあります。

でも結局くせ毛と格闘して、結局1回ショートにしてもキープすることはなかったなぁ。

 

でも今回は、パートで朝から三角巾をしちゃうので、仮に頭爆発してても、三角巾で押さえちゃうから仕事が終わったころにはいい感じになるのでは?

という期待もあり♪

あと、最近は美容師さんも、くせ毛を生かした切り方とかしてくれますしね~。

今回の美容師さんにも、くせ毛を生かしたショートでお願いします!と言ったら、分かりました!と快く引き受けてくれて(#^^#)

出来上がった髪形は・・・

思ったよりすっごく短かった!!(笑)

でもブローの仕方を教えてくれたし、帰ってきて何回も鏡を見てたらちょっと自信がつきました!

最近、髪の毛を結んでいると、頭皮が引っ張られていたくなっちゃって。。

短くしたら、それもなくなったし、頭が軽いのなんのって♪

かなり気に入っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ただ、息子は多分、

「おー、髪切ったねー」

くらいの反応だと思うんですが、娘が、ね・・・。

以前、髪を短くしたら泣かれちゃって(;´・ω・)

いや、その時はショートみたいに短くはなかったんですよ。

でも一言、

「変」

って・・・(´;ω;`)ウッ…

なので、今回もビクビクして子供達の帰りを待ってました。

 

で、結果発表!(今日は子供達の帰りが早いので)

息子「おー、髪切った!運動してる人みたい!」

は、は・・・(;'∀') ま、悪くない反応?

そして、娘!

娘「えっ!!・・・髪、切ったの??」

と言って、コタツの中へ・・・。(あ、寒くてもうコタツ出しちゃいました)

私「うん、切っちゃったー!変?」

娘「ううん、今日のは可愛いから大丈夫!びっくりしたけどね」

って!!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まさかの好反応!!!

よ、よかった~。

これで泣かれたら、自分でもちょっと切りすぎたと自信なくしそうだったのに、どん底になるとこでしたよ(;^ω^)

 

とりあえず、そんなこんなで、今日からショートスタイルをしばらくキープしてみたいと思います!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村