パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

パートがあるのに、まさかの台風で小学校が休校に!

昨日、学校からメールが来ました。

「台風の影響で月曜日休校です」って・・・。

えーーーーっ!!!

パート休みたくない~( ;∀;)

そこで、もうすぐ冬休みも来るし、冬休みは兄妹でパートの間留守番をしてもらう予定なので、今日はその練習をしてもらうことにしました!

 

パートに出かけるときは、子供達はまだ寝てるだろうから、昨日の晩から上の子に

「明日の朝ごはんは〇〇(兄)がご飯チンして、お味噌汁温めてあげてね。△△(妹)は上に手が届かないからね。」

と、朝ごはんの支度をお願いしておきました。

 

そして今朝、妹の方はギリギリ起きてきたんですが、兄の方はやっぱり寝てる(;'∀')

なので書置きをしてパートに向かいました!

 

パートが終わって、家のドアを開けたら、

「おかーさーん!!」

と、2人が叫んでるヾ(≧▽≦)ノ♡

わー、仲良く待っててくれたんだ♪

おかーさんいなくて寂しかったのねー♡

と思ったら・・・。

「猫が吐く寸前!!!早くきてー!!!」

って・・・・・・( ̄ー ̄)

 

もう慌てて部屋に入って、キッチンペーパーを取りに向かったんだけど間に合わず!

和室でゲーッされちゃいました( ;∀;)

でも胃液みたいで少しだったのでよかったー。

1分ぐらいしてから、もう一回ウッウッってなって、今度は板の間に連れて行って無事?ゲーッ。

今回はちょびっとだけ。

今、アレルギーのお薬を飲んでいるので、たまにゲーッてなっちゃうんですよね。。

早く治るといいなぁ。

 

 

 

結局、2人は私の帰りを待ちわびての「おかーさーん!!」ではなかったわけですけどね(;'∀')

留守の間どうだったか聞いたら、ちゃんと兄がご飯の支度をしてくれて、2人で食べていたみたいです(`・ω・´)b

妹は、ちゃんと着替えも自分でして。

1回ケンカしたみたいですけど、妹が

「電話しようと思ったんだけど、お母さんお仕事してるかなと思って我慢した」

って( ;∀;)

いつのまにそんなに成長したんだー。

ウルウル。

兄の方も、ご飯の面倒見てくれて。

私はずっと専業主婦だったから、子供たちの世話は1から10までやってあげちゃう方だったけど、たまに兄妹でお留守番を頼むのもいいのかも。

いっつもケンカばかりの兄妹だけど。

2人とも自立の心が芽生えてきて、嬉しくなってしまいました(#^^#)

 

このパートも3時間だけだから良かったです。

それ以上の時間はさすがに兄妹も嫌になっちゃいそうだし。

子供達だけの留守番もやっぱり心配だしね。

もうしばらくは、午前中のパートで行きたいと思います!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村