パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

今日はパートがお休みなので、断捨離しました!

月曜日に、まさかの台風休校で子供達が家にいることに。

なーんか休まらなかったのよねぇ~( ̄ー ̄)

今日は朝からずっとひとり。

ひとりの時間と言うのはいいもんですね♪

 

この時間を使って、今日はまず内職を半分くらい進めて。

そしてそのあとは、断捨離しました!

この間、息子と娘と私の服の「いる・いらない」をしてあったので、要らなくなった服をユニクロのリサイクルと、H&Mのリサイクルに持っていきました。

全部H&Mでも良かったけど、全部だとあまりに多くて(;´・ω・)

ユニクロのモノはユニクロへ。

H&Mではしっかり500円券(3000円以上購入で使えます)をもらってきました(^^)v

H&Mって、不要な服を持っていくと割引券くれるんですよ~。

知ってましたか~?

全部燃やせるゴミにしちゃわないで、リサイクルしてさらに割引券もゲットしましょ♪

 

 

 

洋服の断捨離が終わったら、その足で次はブックオフへ。

私、読み終わった本はバンバン売る派なんです。

読書大好きなので、取っておくとどんどん増えて大変なことに(;´・ω・)

若い頃は本棚に並べたりもしましたけどね。

大体同じ本は何度も読まずに、新しい本を探したいタイプなので。

結局邪魔になっちゃうなら、どんどん売ってそのお金でまた本を買っちゃうのだー。

今日も売ったお金で1冊買っちゃいました(;'∀')

あなたの首の痛み、肩こりはストレートネックが原因です!

あなたの首の痛み、肩こりはストレートネックが原因です!

 

↑これです。

私もストレートネックなんです。

随分前ですけど、レントゲン取った時に言われました。

ストレートどころかS字が反対に沿ってるって!

だから枕しないで寝なさいって言われたな、そういえば。

最近全然実践してませんでした(・_・;)

 

夏からは内職も始めたし、ホントに首コリがひどくて。

肩もこるし。

ちょっとこの本を読んで、姿勢を治したいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

私の夢?は、ずーっと前から「ヨガ」をすることなんです。

でも忙しいと言い訳して、全然できてないんです( ;∀;)

最近はパートも始めて生活にメリハリも出てきたし、この勢いで断捨離どんどん進めて、ヨガをする場所を確保するぞ~!

ヨガもストレートネックに効きそうですしね。

こらない体を作りたいです。

 

さ、また首こっちゃいそうですが、今から内職はやらないとね~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村