パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

パートの掛け持ちを考えるように。

今日のパートも11時で終わるコースでした。

一緒に入った友達と話してて、1ヶ月目の私達だったら日々こなすのが精いっぱいだったから、

「良かったね、短くて(*´Д`)ゼエゼエ」

って感じだったのに。

もうすぐ2ヶ月が終わろうとしてる今は、

「今日も短かったねー。たまには長いコースでもいいよね。稼げるし」

なんて言えるように(笑)

慣れてきた証拠ですよね~。

体力もちょっとついてきたかな?

嬉しい変化です♪

 

実は今、うちの旦那が転職するかもしれない危機に陥っています(;´Д`)

詳しいことはこちらを読んでもらえば↓

www.coco-setsuyaku.com

 

すぐすぐではないのか、それともすぐなのか・・・。

何しろ旦那が寡黙な人なので、どうするつもりなのかまだ読めません(;´Д`A ```

一応、貯金はそこそこしているものの、去年旦那が3ヶ月休職したときに、ものすごい勢いで減っていったので、大黒柱が働いていない恐怖は分かっているつもりです。

でも私としては、精神をすり減らしてうつ病とかになってまで今の仕事をする必要は絶対ないと思ってます。

定年まであと20年近くもあるんだから、やりたい仕事やらなきゃ!

旦那はすごくまじめだから、そんなみんなに嫌われている意地悪な課長の下で病気になってなってほしくない!!

 

 

 

ただ、転職活動もね・・・。うちの旦那はポジティブにガンガン行くタイプではないので、、、

そう簡単に決まるかな(;´Д`A ```

とにかく、転職する可能性が大になってきたんです。

それって結局給料がさらに激減するってこと(゚д゚lll)

なので、道はひとつしかありません。

私のパート時間を増やすこと!!

でも今のパートは、午前中でやることがなくなっちゃうので、増やすということはできないんです。

なので必然的に、掛け持ちするってことになります。

今のパートは、長くても11時半で終わるので、家に帰ってご飯を食べて、12時半から次の仕事ができるんじゃないかなーと。

ただ、下の子がまだ1年生だし、多少融通の利くパートじゃないと無理かなぁ。。。

12時半からっていう縛りがすでにあるのに、さらに融通が利くパートなんてあるのかなぁ。。

コンビニとかなら短い時間でも雇ってくれるのかな??

とりあえず、時分に体力が付いてきたみたいなので、内職と切り替えに掛け持ちパートを探せるように体調管理しておこうと思います。

 

なんか、パート始める前の私には考えられない展開だな~。

でもこうやって自分でお金稼ぐのって、独身時代を思い出して結構楽しいかも!

家計が厳しい時は、夫婦で助け合っていかないとですしね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

パート探し、ちょこちょこ始めようと思います。

でも今はまだ、内職、内職!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村