パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

すぐ人を呼べる家にしたい!

昨日はパートが終わった後に、友達の家にお招きいただきました♪

前もって約束していたわけじゃないのに、来る?って誘ってもらって。

す、すごい。。

うちなんて、前日から片付けないと絶対人呼べないんですけど(;´・ω・)

そのお友達の家は、明るくてスッキリ片付いていてとても素敵でした♡

私も、

「今日うちこない?」

なんて急にお誘いできるようになりたい・・・。

 

うちのリビングと言ったら、子供達のモノであふれてるし、和室もランドセルやゲームやらでぐちゃぐちゃー(´Д`)ハァ…

子供達のモノって、一旦置くのをOKしちゃうと、

「部屋に持ってきなさい!」

と言っても、

「今までOKだったじゃん!!」

と返されちゃってダメですね・・・。

初めからダメ!ってしておくべきでした。

 

 

 

でも上の子は来年中学生だし、来年からは全部自分の部屋で管理するように言ってあるんですけどね。

今から少しずつ癖を付けないと、急には絶対無理ですよね。

下の子はまだリビングで遊ぶしなぁ。

全て部屋に持っていくのは無理。

その辺の折り合いをつけて、今週は片付けしようと思います!!

 

ただ、冬はリビングに隣接した和室に洗濯物干すことになっちゃうんですよ。

そうしないと2階や外では乾かなくて(雪が降るので)。

せっかくの和室が完全に物置兼洗濯物干し場になっているという・・・。

他のお宅って、洗濯物どうしてるんだろ??

家建てるときにランドリールームとか、作ればよかったなー。

ま、そんな贅沢な間取りはそもそも無理でしたけどね(;'∀')

無いものを嘆いても仕方ない。

うまく工夫して暮らしていかねば。

んじゃ、ひとまず掃除してきまーす!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村