パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

忙しい一日とグイグイ系のママさん

昨日は一日中バタバタでした。ツ、ツカレタ(;´Д`)

昨日は学校行事だったので、パートはお休みをもらいました。

数日前は首を痛めて辛いところに、今度は風邪から蓄膿症になってしまって~( ;∀;)

風邪はホントに大したことなかったんですけど、蓄膿症移行してしまいました。

今まで2回なったことがあるんですけど、なんか癖になっちゃったみたい。

前の蓄膿症では、1週間ぐらい夕方になると熱が38度台に上がってしまってすごく辛かったんですよー( ;∀;)

今回もひどくらなないうちにと行事のあとに病院へ。

病院が終わったら買い物。

やっと家に帰ってきたら、あっという間に子供が帰宅。

 

そしたら今日はうちで遊ぶと約束してきたようで、ドヤドヤと。

それでも子供部屋で遊んでいたので、一息つこうと思ったら、近所の奥さんがピンポーン。

そのママさんとはそれほど親しくはないんですけど、以前ちょっと機会があり1回お邪魔したことがあったので、急きょ、どうぞ~という流れに(;'∀')

4時半ぐらいでやっとお開き。

 

そのあと娘のお友達が全員帰って、やっと一息ついたらもう5時過ぎ~( ;∀;)

 

 

 

もう、朝9時過ぎから予定してたことと、予定外のことが押し寄せてすっごく疲れちゃいました( ´Д`)=3 フゥ

突然の来客って、やっぱり疲れますよね。。

今回は、私の方が1回お邪魔したことがあったので、一度うちにも上がってもらわないと悪いかな?と、ずっと気になっていたから、上がってもらいましたけど、次にもしいきなりピンポンきたら、

「部屋がぐちゃぐちゃで~」

って、玄関先で対応しようと思います( ー`дー´)キリッ

このママさん、ちょっとグイグイ系なんですよね・・・。

この間急に、お茶しにきませんか?と誘われてしまって・・・

それが1回お邪魔した件なんですけどね。

ちょっと距離を置きたい・・・と思っていた矢先にピンポーンって( ̄ー ̄)

 

私は、人様のお宅を訪問するときは必ず一報入れることにしているので、アポなしで来られるのって結構ひいちゃうんですよね。。みなさんどうですか?

今回、自分がいきなり訪問されてやっぱりいい気がしなかったので、自分はアポなしピンポンは絶対しない!と改めて心に誓いました。

あと、アポなしピンポンされたときは、絶対上げないようにしようと思います。

あ、もちろん良好なお付き合いしている人は別ですけどね。

それほどの仲でもないのに、グイグイ来られたり、やたら誘ってくるママは要注意です。

前にもそういう人とママ友付き合いしなくてはならなくなって、嫌な目にあったことがあるので。

そういう人に限って、なかなか切っても切れないんですよね!

思い出すだけで疲れてきます。。。

 

はっ、ついつい愚痴になってしまいました(;'∀')

今日はパートがお休みの日なので、どんなお誘いも断って、自分の時間を満喫したいと思います!

内職は合間をみてやらないとです~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村