パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

パートがお休みなので、掃除しました!ついでに断捨離したい。。

昨日は急な来客があり、バタバタしてしまってブログを書くのをすっかり忘れてしまいました(;'∀')

前々からちょっと話す用事があった友人に、昨日バッタリ家の前であったので急きょうちに寄ってもらうことになって。

でも家の中があまりに散らかっていてΣ( ̄ロ ̄lll)

どうにもならず、「子供達が散らかしっぱなしで~」ってもう開き直り。ハァ

気の置けない人なので、「そんなもんよ~」って言ってくれましたけどね。

それにしても部屋が汚すぎて恥ずかしかったぁ~(;´Д`A 

 

ってことで、今日はパートがお休みなので朝から床に散らばった子供達のモノを全部片づけて、端から掃除機かけました!

家具のレイアウトもちょこっと変えて、スッキリ!!

なんでこれが継続できないかなぁ・・・。

って考えると、やっぱり家の中に物が多すぎるってところに落ち着くんですよね。

いや、落ち着いてる場合じゃないし(;'∀')

 

 

 

私個人のモノははっきり言ってそれほどないんですよね。

私は独身の頃からそんなにモノをためる方ではなかったので。

今も、1mx60cmx30cmくらいの私専用の棚に収まるくらい(と、ちょっとあふれるくらい)のモノしかありません。

読み終わった本もバンバン売っちゃうし。

問題は、「家」のモノ。

なんていうか、掃除用具とか、洗剤とか、調理器具とか(これは少ない方だと思うけど)、生活用品?そういうのが多い!

なぜかって?

これらのモノって、私の独断で減らすと旦那がブツブツ言うんですよ。

「もったいない・・・」って!( `ー´)キィ

うちの旦那はホントにモノを捨てないんです。(旦那実家も)

旦那の書斎なんて、モノであふれてます。

しかも実家の自分の部屋にも未だ昔の所持品が放置!信じられません!

私なんて、嫁に来るときは、自分のモノは一切実家に置いてきませんでしたよ。

ちなみに新居に引っ越してくるときは、段ボール10箱で済みました。

それが私の所持品全て。

それなのにーーーーー!

旦那のモノの多いこと!

ま、それは置いといて。

 

子供が小学生のうちは、まだまだおもちゃも多いし、全然片付きませんよねー。

片付いてるお宅もありますけどね(;´・ω・)

うちは基本、みんなリビングで過ごすので、今日みたいにせっかくきれいにしても、あっという間にみんなあれこれ持ち込んで。

またゴミ箱みたいなリビングに(´Д`)ハァ…

こうなったら、旦那に気づかれないように、生活用品を1つ、また1つと減らしていく戦法しかないですね。

さすがに旦那のモノには勝手に手を付けられませんからね。

今日は仕事がないので、まずは自分のモノの断捨離をして、次に生活用品も目立たぬように断捨離しようと思います(^^)v

 

合間を見て、内職もしないと~~~~( ;∀;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村