パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

ぬか漬けリベンジします!

今日は、パートの後に友達とランチをする予定が、友達のお子さんが熱を出してしまい延期に。

時間ができたので、ぬか漬けに再挑戦するべく、ぬか漬けの樽を買ってきました!!

最近の私のご飯作りのバイブルとなっているこの本↓を読んで、私、ぬか漬けリベンジしようと決めたんです。

もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓

もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓

 

再挑戦というのは、以前1回挫折してるんです、ぬか漬け・・・(;'∀')

でも旦那がぬか漬けやってほしいってずっと思っているみたいだし、稲垣さんの本が衝撃的過ぎて、絶対またぬか漬けやりたいっ!!って気になってしまいました。

この稲垣さんって、ホントにすごいです。

主婦の皆を救ってくれる神様ですよ。

内容の紹介は、長くなって大変なので、気になる方はアマゾンなり楽天なりからチェックしてみてくださいね。

私の日々のご飯作りは、もう稲垣さん流で決まりです!!

 

 

 

とりあえず、パート帰りに産直のお店に行ってみたら・・・

あったーーーっ!

今、大根漬けの季節らしく、ぬかが700グラム30円で売ってました♪

必要な材料はスマホでチェックして、家にないのは、捨て漬けにする野菜。

とりあえず、キャベツとアスパラ菜なぞを買ってみました。

キャベツの外葉と、アスパラ菜の茎辺りと、家にある大根の皮、にんじんくらいを捨て漬けにしようかと。

そして、ホームセンターへ向かい、ぬか漬け用の樽を探しに。

以前は、これ↓を

使っていたんですが、挫折してメルカリで売っちゃったんですよねー。

また何千円も払って挫折したら嫌だから、今回は丸いプラスチック製の樽を1000円弱で買いました。

あとは、ミネラルウォーターを使うのがいいみたいなので、それも購入。

他に必要な、昆布やら赤トウガラシやらはうちにあるので、これで準備完了!

 

やる気満々で帰ってきたんですけど、お腹が空いてお昼ご飯食べ終わったらまったりしちゃって。

まだやってません(笑)

今日は娘の習い事の送り迎えがあるから、その間かご飯の支度と同時進行でやろうかな。

ぬか漬けリベンジどうなることか。

楽しみです( *´艸`)ウシシ

また後日、どうなったかご報告できればと思います♪

 

さ、内職納品の20日までは内職がんばるぞー。

Xデーの20日、辞めるって言えるかなぁ・・・(;'∀')

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村