パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

つ、ついに内職辞めます!!

f:id:a_fruit_parfait:20180106092048j:plain

昨日の午前中までウジウジ悩んでいましたが。

母にも電話で相談する始末(笑)

「体調悪いって言えばいいのよ!体調悪い人に続けろって言う人いないでしょ」

「だから内職はやめなさいって言ったのに(経験者は語る)」

「その時嫌な思いしても早くスッキリした方がいいわよ」

などなど・・・。

喝を入れてもらいました。

 

それから、こちらのステキなブロガーの「かなかん」さんにもブックマークコメントで励ましをいただき、それらを励みにして。(ありがとうございます!!)

www.kanakan02.com

(勝手にリンクさせていただいちゃいました!)

 

早速母との電話を切った直後に。

内職に電話しました!!

私「あの~、ここのところ体調が悪くて今月の納品で辞めさせていただきたいと思いまして・・・」

先方「あー、そうですかー。分かりました。今月の納品は〇〇日なのでよろしくお願いしまーす」

私「あ、はい。ではその時に預かりものなどもお返しします」

先方「はいー、それでよろしくお願いします~」

チン。

・・・・・・。

あっけな!!!!!

こんなにあっさり?!?!

引き止められたり、理由きかれたりなんて全然されなかったし!!!

内職辞める時なんて、こんなもんなのかな???

何ヶ月も悩む必要全くなかった・・・。

ここ数日も、夜中に目が覚めると、つい辞めるって電話するときのシナリオ考えちゃったりしてたのに。

無理なら無理って、正直に言えばよかったんですね。

言いづらいことも思い切って言わなきゃってこと、本当によくわかりました。

クヨクヨ悩んでストレス溜めて損したーーーーー!!

 

 

 

 

昨日は本当に晴れ晴れとした気持ちに(∩´∀`)∩

でもこれで辞められることが決定したので、今月の納品まではたくさん作れるように、ラストスパート頑張りたいと思います。

なんだかんだ言って、半年やったことになるかな。

時給換算100円でよくやったよ、私。。(;^ω^)

これに懲りて、内職は絶対にやらない!と、心に誓いました。

私には向いてない。

何しろ、同時期に外でパートした方が断然稼げるって体験しちゃいましたからね~。

でも子供が幼稚園の時は、本当に外でパートは無理だったので、その時にこの内職やってればよかったな。

でもノルマ無しと言われても、結局ノルマのようなものが出てくるんだったらやっぱり無理だったかも。。。

とりあえず、この内職は良い経験になりました。

そして、教訓。

内職は二度とやらない!!

って、当初はあんなに盛り上がってたのにね(;'∀')

何事も経験してみないとわからないもんです。

そういう好奇心は、無くさず生きていきたいと思います。ハイ・・・

 

さーて、冬休み中、すっかりお寝坊になった子供達ももうすぐ起きてくるかな?

その前に、残りの内職、内職!(笑)