パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

二足のわらじ卒業!内職辞めました。

こんにちは。

ちょっと更新をさぼってしまいました(;・∀・)

この間、内職を辞める決意をして、先方に電話をし、辞めることが決定していた私。

www.coco-setsuyaku.com

 

ついに、その日がやってきました(∩´∀`)∩

今日、パートの後に最後の納品と、預かっている材料を返しに行ってきました!

何か言われるかな・・・と、ドキドキしましたが、全然大丈夫でした( ̄▽ ̄)

先方「調子悪くなっちゃった~?」

私「はい~、肩こりひどくて~・・・」

先方「もしまたできるようになったらよろしくね!」

私「あ、はい!またその時はよろしくお願いしまーす!」

終了・・・。

 

あっけな。

 

心配していたように、何かしらチクッと言われるようなこともなかったし。

代わりの人がたくさんいるんだろうな~、と。

母からも、

「パートなんてすぐ辞めちゃうかもしれないから、パートなのよ。辞められて困るような仕事なら社員雇うでしょ。」

と、言われました。

まぁ、だからと言って、パートだから仕事を適当にやってもいいっていう意味ではもちろんないんですけどね。

40代って、子供のこととか体調のこととか、いろいろありますしね。

続けられそうにないときは、思い切って辞めたいって先方に言えばいいんですね。

なんか、今回すごく学びました。

できないことはできないと、はっきり言ってもいいんだ~って。

っていうか、他人はそんなに私に期待してないんだって(笑)

 

 

 

 

実はこの間、パートの方でもそんな出来事があったんです。(これは別記事で書きます)

その時もすごく悩んだけど、そんなに悩まずに「ちょっと無理です~」って言えばいいだけだったんだなって。

昔、『Noと言える日本』という本が流行ったと思いますが、『Noと言える私』に少し近づいたかな、と。

以前、『嫌われる勇気』を読みましたが、

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

読んでからしばらくは、そういう自分になろうって思っていました。

でもしばらく経ったら忘れてしまってた(;・∀・)

今回は、実体験できた気がします。

 

いや~、それにしても、初めての内職体験。

面白くもあり、大変でもあり、勉強にもなりました。

結論としては・・・

やっぱりもうやらないかな(;^ω^)

外で働いた方が、効率的には断然いいですね。

ただ、手仕事は好きなので、ちょっと今手持無沙汰かな・・・。

でも好きなことは仕事にしない方がいいのかもしれませんね~。

今日からは、内職内職!って言わないで済みますわ~(笑)