パート主婦cocoのチマ稼ぎ。

パートと内職と投資とポイントでチマっと稼ごう。チリも積もれば山となる。

うちの子もついにきたか?インフルエンザ!!

f:id:a_fruit_parfait:20180123115228j:plain

内職を辞めて1日目。

なんと!

娘が夜中に熱を出し、今朝も38度前後の熱のため学校休みましたー(T_T)

で、もれなく私もパートのお休みを頂かざるを得なくなり(*´Д`)スミマセェ~ン

 

うちの子供達の学校では、今インフルエンザがすごいことになってます。

学級閉鎖が3クラスも!!

他のクラスも復活してくること休む子の割合でなんとか閉鎖を免れてるみたいで。

うちの子達のクラスもいつ閉鎖になるか、ひやひやしていたら・・・。

娘が熱~~~( ̄▽ ̄)

一旦37度台に下がったりしましたが、また38度台に上がってきているので、多分インフルでしょうね。。

午前中に行っても判定出なそうなので、夕方病院かな。

 

 

 

インフルエンザの判定って、早すぎても出ないですよね。

それなのに学校は「すぐ病院へ!」みたいな感じで言うので、ちょっと・・・。

熱出た瞬間に連れて行っても、本人だって辛くてかわいそうだし、私としては本当なら2、3日様子を見たいんですよね。

それでも熱が下がらないなら風邪じゃなくて他の病気の可能性もあるから。

インフルエンザなんて、基本3、4日ゆっくり寝ていたら治るんです。

タミフルとか、リレンザとか飲まなくてもね。

だって、うちの子達、前に急いで病院に連れて行ってインフルと判定され、せっかく早めにお薬もらったのに、

まずい!!

って言って断固拒否( ̄▽ ̄)

で、結局飲まずに治りました。

 

今や色々な本にも書いてありますよね。

インフルエンザは、普通の風邪より少し症状が重い風邪。

脳症などで亡くなったりするケースは、大体が解熱剤の副作用だったり、体の弱いお年寄りや小さなお子さんだったりするそうです。

私が子供の頃って、インフルエンザの集団予防接種ありましたけど、なくなりましたよね。

あれって、結局罹患率が減少しなかったかららしいです。

だから今は任意になっているみたいで。

 

そんな効き目のあるんだかないんだかわからない、おまけに副作用の方が危ないなんて言われ始めている予防接種。

うちも数年前まではまじめに受けていたんです。(子供達だけ)

でも!

結局かかるんです!インフルエンザに!!

高いお金出して予防接種して、結局インフルエンザになるって、こんなバカバカしいことないですよね!!

おまけに出された薬は飲まなくても治っちゃうという始末。

これを2回ぐらい繰り返し、不審に思った私は色々と本を読みました。

で、結論。

うちはインフルエンザの予防接種はしません。( ー`дー´)キリッ

 

だって、インフルエンザの予防接種なんて私は学校でした以外やったことないですけど、1回しかかかったことありませんよ。

その時は、子供が小さくて育児疲れで多分抵抗力が落ちてたんだと思います。

結局、一番の予防は、自分の免疫力、抵抗力を高めることなんですよね。

和食を中心にしたご飯をしっかり食べて、パートで適度に体を動かして、あとはストレス溜めないように生活する。

これで乗り切りたいと思います!

 

なーんて言って、数日後娘から移ったりして・・・(;・∀・)

 

それにしても、内職もなくなったし、娘もぐっすり寝ているので・・・

 

ひま~~~~~~~~

 

な、私。。